今年もせともの祭りへ
天気が良すぎて、影と光のコントラストが半端ない。
影が潰れてしまって、ボツ連発である。
まず、とても分かりやすい一葉から。
空がとても青い。
Leica M(Type240)+Super Rokkor 50mm F2
解放はF4で撮影。
やや、白とび気味か。
Leica M(Type240)+Super Rokkor 50mm F2
この一葉も、ライトルームで影をあげないとまともに見えない。
Leica M(Type240)+Super Rokkor 50mm F2
Leica M(Type240)+Super Rokkor 50mm F2
Leica M(Type240)+Super Rokkor 50mm F2
Leica M(Type240)+Super Rokkor 50mm F2
Leica M(Type240)+Super Rokkor 50mm F2
これもかなり影をあげている・・・ちょっと不自然か。
Leica M(Type240)+Super Rokkor 50mm F2
会場を3週はしただろうか?暑さと疲労で集中力が切れる。
Leica M(Type240)+Super Rokkor 50mm F2
Leica M(Type240)+Super Rokkor 50mm F2
ここでレンズ交換。
また、雑誌で読んだ晴天の撮り方を実践してみる。
すなわち、ISO分1のシャッター速度でF16まで絞って撮影である。
以下、ISO500分の1で、F16で撮影している。フィルムのテクニックかと思ったが、意外といける。
また、雑誌で読んだ晴天の撮り方を実践してみる。
すなわち、ISO分1のシャッター速度でF16まで絞って撮影である。
以下、ISO500分の1で、F16で撮影している。フィルムのテクニックかと思ったが、意外といける。
LeicaM(type240) + Minolta NDM 24mm F2.8
ただし、若干暗く撮れる傾向があるので、あとから影を持ち上げるなど、調整を要する。
LeicaM(type240) + Minolta NDM 24mm F2.8
LeicaM(type240) + Minolta NDM 24mm F2.8
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