2014年5月11日日曜日

栄みなみ音楽祭 


 栄みなみ音楽祭へ出撃

 今回で第8回である。栄、矢場公園、大須のあちこちの特設会場で様々なプレーヤーが
 ライブを行っている。
 同時に歩行者天国も開催。
 清々しい気候と天気で非常に気持ちいい一日だった。

 機材はLeicaMとノクトン50mmF1.1 


 ああ、半袖の季節だ。


 子供は自由でいい。
 少子化とかホントかよと思えるほど子供連れが多かった。



 85mmか135mmがあれば・・・


 歩いて、歩いて、栄から大須へ。



 日本人はかわいい。
 外人はきれい。
 


 獣臭い。




 ノクトン開放はピンが来ない。
 距離計が壊れたかと思うほどピンが来ない。













 これも135mmがあれば・・・
 持っていたのにマウントアダプターがない。


  歩いてイエネコカメラへ

  ここでレンズを交換。
  ヤシコン ヤシカML24mmに変更する。


 例のジュースはまだあります。
 イエネコカメラの店主の大学同期と談笑する。



 大学のカメラサークルだそうだ。
 この後、ブロニカ(中版カメラ)のファインダーを見て衝撃を受ける。

 なんじゃこりゃ・・・EVFか何かでも仕込んであるのだろうか?
 これが50年以上前に作成されていたことに驚き、凹む。
 まぁ、これでスナップ撮影などできようものではないので、Leicaと住み分けはできるが。
 ちょっと欲しくなった。


 ラスト。本日のベストショット。

0 件のコメント:

コメントを投稿