2014年4月20日日曜日

瀬戸市、陶祖800年祭


 瀬戸へ行ってきた。陶祖800年祭りである。

 機材はLeicaMとMCロッコール28mmF3.5、MCロッコール135mmF3.5である。

 Mマウントのレンズは持って行かなかった。
 理由は・・・別にないのである。
 撮影は全てEVFを使用した。

 大曽根から瀬戸電に乗る。
 

 赤い瀬戸電はもういない。


 瀬戸物販売中。





 異様な風景である。


 銀座である。しかし、ライカ銀座店はない。



 アーケードはもう1つある。



 うん・・・まぁ、それなりに寂れている。


 昭和の忘れ物のような、スーパーである。
 しかし、ちゃんと営業している。



 公共施設のホール



 こういうキャラものはほんとに飽和状態である。


 じもこん?地元で結婚した人が結婚行列をつくってパレード?を行うイベントがあった。


 ここから135mmに変更。
 ピントがあったところの優しい、豊かな書き出しは見事である。私はいいと思う。


 なんでもこのお嫁さんは、劇団の女優らしい。



 漫才師もお祝いに駆けつける。


 手前の人の頭が写っていなければ、本日のベスト。
 50mmあたりで、接近してとればよかったか・・・


 神輿に人が乗っているものをさらに男衆が担いでいるのである。
 こいつは大変だ。



 お幸せに。



 偶然ながら、シュールだ。




 祭りの後。


 雨が振ってきたので撤収。
 28mmはやや物足りないが・・・135mmは秀逸である。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿