2014年4月5日土曜日

岩倉 桜祭り

前日に引き続き、夜桜探訪。

今回は岩倉市、五条川へ

機材は前日と同様にLeicaMとノクトンF1.1を使用した。ただし、EVFは使わない。全て光学ファインダーのみを使用して撮影した。

夜店が大量に出店中


 風強し。



浮いているのは花びらである。
既に桜も終わりが近い。





夜桜



2枚の写真を合成したように見えるが、一枚の写真です。


影絵




蛍光灯が妙な色になって困る。


この女性は何を見つめているのか。





干し柿


決定的な瞬間


桜は散っても綺麗。


歩いて、歩いて・・・9時でライトアップは終了です。


楽しそうだ。



ノクトンは、こういう絵が出てくる。
雰囲気は冷たいが、冷えすぎない。




9時をまわって、後片付けの時間です。



なんの写真か分かる?
金魚掬いの水鏡です。





手ブレ上等で、スローシャッター。
白いのは桜の花びら。


 ノクトンF1.1。
 やはり、夜の名を冠するレンズは伊達ではないのだ。



2 件のコメント:

  1. 夜桜いいですねぇ・・・。自分も撮りに行きたかったです。足がないんで夜間撮影はつらいんですよ(´д`;)

    返信削除
  2. いいんですよぉ・・・夜桜は、特に五条川の桜は。
    また来年がありますよ。来年は、ノクトンか、ゾネンタールとかでw

    返信削除