2014年4月13日日曜日

どこかの公園


どこかの公園に行ってきた。
だが、公園の名前を控えていないのでどこの公園かは分からない。

思いつきで外出すると良くあること。

機材は、LeicaMとMCロッコール200mmF4.5である。

暗いレンズであるが、高感度耐性が増したLeicaMであれば問題ない。ISO800で撮影している。





 撮影可能なぎりぎりの近接で撮る。
 微妙な歪みはあるが・・・ま、こんなもんでしょう。


 近くの池で、子供が木にひかかったルアーを広い集めていた。
 拾ってどうするのか聞くと自分で使うとのこと。
 うん・・・そうか。売って金にするのかと考えていた自分が恥ずかしい。


 公園に猫はつきものである。




 公園内に何故か仏像があった。
 といっても、半壊しているのだが・・・何があったのだろう?


 派手にぶっ壊れている。


 近くのヤブに足が転がっていた。
 なんというか・・・雰囲気のある写真に仕上がった。
 夜みたら、ビビるんじゃないだろうか?


 灯籠を担ぐ鬼だが・・・もう休みなさい。


 山桜はまだ咲いている。


 すみれも咲いている。


 何の花かは不明だが、とにかく咲いている。


 マメナシの花が咲いている。絶滅危惧種だそうだ。





 さて、MCロッコール200mmF4.5であるが・・・
 本日は曇りなので、やわらかな感じに仕上がっている。
 やはり、現代のレンズに比べてコントラストは低い。それなりの解像度である。
 まぁ、ハイコントラストでずばしゃきーんばかりがよい写真ってわけでもない・・・はずだ。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿