2014年4月19日土曜日

栄→イエネコカメラ→大須


定番の散歩コース。

機材は、LeicaMとカラーヘリアー75mmF2.5

50mmよりも小さいが、90mmよりは広い微妙な画角が素敵なレンズである。

ところがぎっちょん。

最初はいきなり中古カメラ市から始まります。

ZMマウント 85mmのF4 カールツァイスレンズの試写です。



 8万円ほどですが・・・ほしいなぁ。


 ここからようやくカラーヘリアーです。
 髪の毛もよく解像しています。


 コントラストもよい。




 さすが現代レンズだけあって、シャープ。
 ライカレンズには及びませんが・・・







 君、まだ4月だよ。気が早いよ。


 今日のベストショット




 もう、こういうキャラ物は飽和状態ですよね。


 イエネコカメラへ
 今まで集めたLマウント50mmのレンズを纏めてドナドナする。
 犬山祭りをとったニッコールSC50mmF1.4も引き取ってもらった。レア玉ってことで、結構高く引き取ってもらえて嬉しい。
 
 集めているときは楽しかったが・・・なんというか、古いレンズの描写では物足りないのだ。
 味といえば、そういうものだが、



 ランの館は華やいでいていいですね。





ここから大須です。
さすがにすごい人だ。





 今日はこれでおしまい。

 明日は・・・どこへ行こうか?

2 件のコメント:

  1. うわー、Lマウントレンズ欲しいw
    明日ライブ終わったらイエネコカメラ見てきますw
    カラーヘリアーの75mm、ホント良い写りしますね。私も早く欲しい・・・。

    返信削除
  2. はーい、いってらっさいwそしてイエネコカメラの売上の貢献するのだーw
    75mmは良いレンズです。
    50mmのように使うと、おっと思うほど寄った写真になる。望遠だと思って使うとダメですね。

    返信削除