2015年7月26日日曜日

一宮七夕祭


 7月7日はとっくの昔に終わっているはずだが、七夕である。
 生まれも育ちも尾張北部のはずなのに、一度も来た事がないという。
 
 さて・・・
 明るいうちは、広角28mmで
 
   AVENON (L)28mm F3.5


 思うような絵にならないので、ジュピター9に持ち帰る。
 今日のこれはという絵は全部ジュピター9から生まれたものである。

 まずは、巫女さんから。
 当日コスプレイヤーのイベントあって、カオスな風景がアーケードに広がっていたが、これはコスプレではなく本物であろう。

   Jupiter-9 85mm F2

 
 大好きなおばあちゃんと一緒に
 開放ではとらずにF2.8で撮っている。
 一段絞れば十分にシャープでコントラストも良好になる。

   Jupiter-9 85mm F2


 日が陰ってきたので、おうちに帰りましょう。
 うちに買えるまでがお祭りです。

   Jupiter-9 85mm F2

  
 さて、このジュピター9はコンタックスのゾナー85mmF2のコピーである。
 マルチコート化されているとは、設計はほぼまんまであるので、当然、逆行はゴーストである。

   Jupiter-9 85mm F2

 
 とはいえ、これも悪くないかなーと

   Jupiter-9 85mm F2


 巡光や日陰なら全然問題はない。

   Jupiter-9 85mm F2


 逆行はフレアです。
 結構好きなんだけど。

   Jupiter-9 85mm F2

 
 フレアとゴーストばっかりの写真である。
 まともに写しなさいよと言われるかもしれないが・・・

   Jupiter-9 85mm F2


 今日はこんなところで。



0 件のコメント:

コメントを投稿