2015年2月15日日曜日

Planar 85mm F1.4


 何か撮るものが決まらないなら大須へ行けばいいじゃないの。
 ってことで、大須へ
 レンズはヤシカ/コンタックスのプラナー85mmF1.4
 名玉として名高いアレである。

 実際、よく写る。ただし、重い。
 濡れた地面を走り去る自転車を追っかけて。
 
   Planar 85mm F1.4


 街中に使う分には、やはり85mmは使いやすい。
 ただし、EVFならば。
 ライカで90mmは苦行である。

   Planar 85mm F1.4


 人ごみ中からターゲットをよく浮上させてくれる。

   Planar 85mm F1.4


 手が怪しかったから。

   Planar 85mm F1.4


 前回は135mmゾナーやら、50mmゾナーで撮ったものをもう一度チャレンジ。
 筆致がやはり違うなぁ。

   Planar 85mm F1.4

   Planar 85mm F1.4


 もうちょい、絞ってとればよかったかな。

   Planar 85mm F1.4


 ああ、かっこいい人がいる。パシャっと。

   Planar 85mm F1.4

 連れ合いと来たのだろうか。
 車椅子だが、楽しげにしていた。

   Planar 85mm F1.4


 ばらばらに分かれて動く人々の動きを見てシャッターを切る。
 こういう小集団の分裂したここの動きってよくない?

   Planar 85mm F1.4

   Planar 85mm F1.4

 割とよくある構図。
 横断歩道とかでよくやる。

   Planar 85mm F1.4

 いい笑顔を捉えて、シャッターを切る。
 偶然じゃありません。本当です。鵜呑みにしてくださいね。

   Planar 85mm F1.4


 もう一度、大須観音まで戻って再挑戦。
 少しごちゃついているか。

   Planar 85mm F1.4

 足元にいい感じに日光が入る。
 影を捉えて、シャッターを切った。

   Planar 85mm F1.4

   Planar 85mm F1.4


 見上げればハトッポポ。

   Planar 85mm F1.4

  以上である。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿