2015年3月15日日曜日

小牧基地オープンエアベース


 小牧の航空自衛隊で一般公開行事があった。
 昔は、航空祭と言ったが、最近はオープンベースとなどというらしい。

 米軍の真似か。

 まずは海上自衛隊の哨戒機P-3C
 飛行機の顔はどこかユーモラスだ。
 
   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM

 続いて航空自衛隊の練習機T-4
 こっちも割かしユーモラスだ。

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM

 で、主力戦闘機のF-15J
 まぁ、その何だ・・・殺気って奴ですかのう。殺すぞって感じですな。

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM

 もうどこに行っても公共関係の祭りはつき物だ。
 ゆるきゃら。
 どこの子はしらぬ。

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 自衛隊の新兵器
 きっと、こういう新兵器をこっそり実戦配備するから、韓国や中国に日本は信用されないw

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 気分はエースコンバット

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 ZMのビオゴン型の周辺光量落ちはF8まで絞っても解決されない。
 
   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM

 かなり古い展示用飛行機。
 F-86Dという。
 武装は、機体下にある沢山穴の開いた四角いの。
 ロケット弾を24発ぶっぱする装置だ・・・ちなみに、こいつは当たらないことで有名人。
 ぶっぱして核爆撃機が撃墜できなかったら?
 どうも、その場合はカミカゼするつもりだったらしい。

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 ブルーインパルスがたくさん並んでいる。

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 こうして、手を広げて誰かに向かって飛び込んでいく。
 そういうことを最後にしたのはいつだったけ?

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


0 件のコメント:

コメントを投稿