2016年10月16日日曜日

大須ラクダ行列


 とかは特に撮っていない。
 普通に花魁道中撮ってました。
 タイトル詐欺で申しわけない。謝罪もしないし、賠償もしないが、どうか気持ちだけ受け取ってほしい。
 少なくとも心意気だけはフォトグラファーなのだから。


  LEICA SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.




 町中に大道芸人がいるというのはいい気分だ。
 誰もが彼をみて笑っている。

   LEICA SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.




 暑いのか汗だくである。
 ということは、この金粉塗料は少なくとも水溶性ではないということである。

   LEICA SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.



 VRでマリオをやってみたいな。

   LEICA SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.



 本日のセルフポートレート

   LEICA SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.




 栄の方は名古屋まつりになっていた。
 大須の祭りは大須商店街の祭りで、名古屋まつりは市の祭りという住み分けになっている。
 よって、大須の景気が悪い年は大道芸人の数も少ない。
 去年とか酷かった気がする。今年はよい。

   LEICA SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.



 イエネコカメラに到着。
 CANONのゾナーコピー50mmF1.4を修理に出す。
 かなりひどい状態であるが、なんとかなるとのこと。ただし、コーティングがはがれるかも・・・?
 はがれたら、いっそのこと、ばりっと全部剝いでくれと頼む。中途半端はよくない。
 バルサムは切れていないので、写りはそう悪くない・・・はずである。

 写真はECMのレコードだ。
 JAZZですよ。

   LEICA SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.



 さて、大須に戻るか。

   LEICA SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.



 大須に戻ると熊が酒を飲んでいた。
 どうやって飲んでいるのかは不明だ。

   LEICA SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.



 ここだけ少し日本ではない。

   LEICA SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.




 日が落ちても祭りは続くよ。

   LEICA SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.




 夜の花魁道中である。

   LEICA SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.




 さて、帰ろうか。

   LEICA SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.




 今日はこんなところで





0 件のコメント:

コメントを投稿