2016年12月4日日曜日

香港旅行記 Day4 レイニーHK



 雨が降ってきたのである。
 
 なんで降るのか、畜生め!と思うのは普通の観光客。
 雨の日の香港が撮影できるなんてラッキーと思うのがフォトグラファーである。

 ただし、夜だけは晴れてくれんかな。夜景が撮りたいのだ。
 
 4日目は旺角からスタートである。
 このあたりが総合的に考えて、一番、香港っぽい看板とかある場所だと思う。


   ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH.



 我が父上。傘はセブンイレブンで買ったもの。
 宣伝も兼ねているので、ちょっとお値段が他の傘よりも安かった。

   ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH.



 また、街市ですよー

   ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH.




 雨でも、仕事は休みにならないようで。

   ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH.




 エルマリート28mmの解像力が高いので、クロックアップにも耐える。よって、潰しが効く。

   ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH.




 雨はやまないまま、昼過ぎて、もうすぐ夜が来る・・・

   ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH.




 もし、晴れたら益昌大廈か、ビクトリピークに行って夜景撮ろうと思っていた。
 どうしても雨がやまない。
 雨がやまないと超広角レンズは上に向けられないし、ビクトリピークは雲で覆われて、展望台に登っても何も見えない。
 結論、諦めよう。

   ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH.

 
 じっくり撮れるのは、これが最後なので、じっくりと夜の香港を撮ることに。
 ものすごい美人のネーチャンとそれをガン見している男の図。
 男があとで、ハローとかネーチャンに話かけてガン無視されているのが憐れみを誘う。

   ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH.




 自転車を引くおじさん。場所はもう覚えていない。
 笑顔なんで、いいことでもあったのかな。

   ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH.



 看板を見上げて、楽しそうにしている男性・・・
 よう分からんが、スーツ姿の紳士がよほど気に入ったのか?

   ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH.



 他の写真は色温度をあげているが、これは下げてみた。

   ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH.




 これであとは銃撃戦が始まって、白い鳩が飛べば完璧な映画ですよね。

   ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH.




 ラスト・ショット

   ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH.




 今日はこんなところで





0 件のコメント:

コメントを投稿