2018年4月1日日曜日

OFF LINE BUY AND TRADE 9th へ行ってきた



 状況は表題のとおりである。
 OFF LINE BUY AND TRADE 9th へ行ってきた。

 この程、Z125という原付2バイクを購入し、その余勢をかってバイクイベントを見てみんとす。
 
 バイクイベントであるが、バイク以外のものもたくさん扱っている。
 というか、そっちの方が多い。
 
   LeicaM240+Jupiter-8 50mm F2.0



 例えば、レジスターとか。

   LeicaM240+Jupiter-8 50mm F2.0



 マグカップとか。アメカジ、50年代~60年代の雑貨が多い。

   LeicaM240+Jupiter-8 50mm F2.0



 一体どこから引っ張ってきたのか、欲しかったが和室ぐらしでは持て余すだけだ。

   LeicaM240+Jupiter-8 50mm F2.0



 ちなみに、ちゃんとバイクも売っている。
 ちゃんという言葉の定義をどのあたりに置くのか議論が分かれるだろうが。

   LeicaM240+Jupiter-8 50mm F2.0


 
 バイクもアメリカン、ハーレーとか、旧車が多い。
 こういうイベントが好きな人はたまらないだろう。私も好きになった。

   LeicaM240+Jupiter-8 50mm F2.0



 とはいえ、自分のバイクを旧車にしたいかというと・・・いや、それはちょっと。
 現行車種の方がスペックがいいに決っているので、そこらへんはカメラのレンズと同じだな。
 といいつつ、半世紀前のソ連のレンズで撮っている。

   LeicaM240+Jupiter-8 50mm F2.0



 客層は若い人もいるが家族連れとか、おじさんが多いな。
 こういうイベントは、少し年嵩の人間向きに設定されていると思う。
 中の人も恰幅のいいおじさんがおおい。
 オレもおじさんだけどさ。

   LeicaM240+Jupiter-8 50mm F2.0



 久しぶりに記事を書いているせいか、纏まりがないのう。
 ちなみにカエル三兄弟がその後どうなったのかなど知らぬ存ぜぬ、省みぬ。
 それにしても、ジュピター8は発色いいな。
 10,000円もしないレンズでこれは絶対、お値段以上ニトリだ。

   LeicaM240+Jupiter-8 50mm F2.0



 バイクに興味がなくても、雑貨狙いで来ている人もいるようだ。

   LeicaM240+Jupiter-8 50mm F2.0



 骨董市の雰囲気に近いが、大須骨董市ほど適当でもない。
 適当というか、雑なんだよな。大須は。

   LeicaM240+Jupiter-8 50mm F2.0



 ドナルド。
 ちなみに、私はドナルドはディズニーのキャラクターだとずっと思っていた時期がある。
 マクドナルド=ディズニーぐらいに、アメリカ文化については無知だった。
 もちろん、今は違う。
 ワシントン州とワシントンDCがどう違うの説明できるぐらいに分かっている。

   LeicaM240+Jupiter-8 50mm F2.0


 うん、いい雰囲気だ。

   LeicaM240+Jupiter-8 50mm F2.0


 イベントで買った雑誌をもって、イエネコカメラへ
 この本、非常に面白いので、もしも別のイベントで見かけられたら是非、手に取られたし。
 ちょっと変わったバイクとその持ち主のインタビューと写真集である。
 ちょっと変わったバイクを持っている時点で、ちょっと変わっている人々なのだが、ただそれだけではない。
 ただそれだけではないと言いたいがためにこんな記事を書いている。

   LeicaM240+Jupiter-8 50mm F2.0



 ちょっと休憩させてもらって、ツーリング行こうぜという話をして本日は終了。

   LeicaM240+Jupiter-8 50mm F2.0


 今日はこんなところで



0 件のコメント:

コメントを投稿