2018年10月10日水曜日

砂の国道へ続く道



 日本には、国道扱いの砂浜があるという。

 本当に存在するのか、確認してきた。
 その名を千里浜ドライブウェイという。


 
 確かに、車が走っている。


 LeicaM10P+C Sonnar T* 1,5/50 ZM



 
 日本では唯一、世界にも3箇所しかないという。
 普通、砂浜に入ったら即座にスタックしそうなものだが、この砂は細かく締まっているので、沈まないのである。
 それにしても、オフ車とパジェロが似合う場所である。


   LeicaM10P+C Sonnar T* 1,5/50 ZM




 こういう道を爆走するパジェロとか、CMでよく見たことがあると思う。
 ロケ地はここです。


   LeicaM10P+C Sonnar T* 1,5/50 ZM
 



 ちなみに、撮影に夢中になっているとこうなる。

   LeicaM10P+C Sonnar T* 1,5/50 ZM



 なんか妙に傾いているなと、思った。

   LeicaM10P+C Sonnar T* 1,5/50 ZM




 時すでに遅し。

   LeicaM10P+C Sonnar T* 1,5/50 ZM




 やっちゃった。

   LeicaM10P+C Sonnar T* 1,5/50 ZM




 旅のためにフル装備な上に、砂に埋まって動かない。
 あとグラディウス400は結構、というかかなり重いバイクなのだ。
 もとは650ccをボアダウンしているので。

   LeicaM10P+C Sonnar T* 1,5/50 ZM




 現実逃避 

   LeicaM10P+C Sonnar T* 1,5/50 ZM




 しかし、現実は非常である。
 このあと近くを通りかかった人に助けてもらいました。

   LeicaM10P+C Sonnar T* 1,5/50 ZM



 海の家。
 しろ貝が食べたかったな。非営業。

   LeicaM10P+C Sonnar T* 1,5/50 ZM





 日本海。
 ちなみに、私は日本海を見るはこれが初めてです。
 35年生きていたけど、これが初めて。
 笑いたければ、笑え。

   LeicaM10P+C Sonnar T* 1,5/50 ZM



 
 サンドアート
 話を聞いてみると糊で固めている最中とのこと。

   LeicaM10P+C Sonnar T* 1,5/50 ZM


 

 この海はどこに続いているのか。

   LeicaM10P+C Sonnar T* 1,5/50 ZM




 先程の反省をいかし、ステップの下に石を引いてみた。

   LeicaM10P+C Sonnar T* 1,5/50 ZM




 これなら沈まない。

   LeicaM10P+C Sonnar T* 1,5/50 ZM




 私のバイクってちょーかっこいいよね?

   LeicaM10P+C Sonnar T* 1,5/50 ZM



 今日はこんなところで





0 件のコメント:

コメントを投稿