2018年10月28日日曜日

グラオフへ道



 グラディウス・オーナーによるミーティングに行ってきた。

 ミーティングとは、読んで字のごとくである。
 これはうちの子。
 
   LeicaM10P+Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 会場は針テラス。
 奈良県である。グラディウスがいっぱいだ。

   LeicaM10P+Summilux 50mm/f1.4 ASPH.




 年2回開催だそうである。

   LeicaM10P+Summilux 50mm/f1.4 ASPH.




 これは魔改造グラディウスで、車検がないため自走できず、軽トラックに載せられてやってきた。
 青森から。

   LeicaM10P+Summilux 50mm/f1.4 ASPH.




 イベントとして、じゃんけん大会があり。
 ステッカーをいただいた。

   LeicaM10P+Summilux 50mm/f1.4 ASPH.




 赤グラディウスである。
 ちなみにグラディウスの人気色は、青白で、次に赤銀、黒銀で、最後が黒々となっている。
 ちなみにうちの子は、黒々で、もっとも不人気の色だ。

   LeicaM10P+Summilux 50mm/f1.4 ASPH.




 いろいろなグラディウスがある。
 サイン入りグラディウスもある。有名な選手のものだそうだ。
 鈴鹿サーキットに来ていたときにもらったものだそうである。
 ちなみに、グラディウスの燃料タンクのサイドカバーは取り外し可能で、普段は別のサイドカバーをつけているそうだ。

   LeicaM10P+Summilux 50mm/f1.4 ASPH.




 オリジナルペイントのグラディウスもいる。

   LeicaM10P+Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 これがもっともスタンダードな色で、白青の配色はどこか海洋生物を思わせる。
 ぶっちゃけていけば、イルカっぽい。

   LeicaM10P+Summilux 50mm/f1.4 ASPH.




 堅苦しいものではなく、適当にお喋りなどしていた。

   LeicaM10P+Summilux 50mm/f1.4 ASPH.




 グラディウスがたくさん。嬉しいな。

   LeicaM10P+Summilux 50mm/f1.4 ASPH.




 グラディウスのこの部分が一番かっこいいと思う。

   LeicaM10P+Summilux 50mm/f1.4 ASPH.




 これは新車のグラディウス。塗装もつややかである。
 そのうちガサガサになっていく。

   LeicaM10P+Summilux 50mm/f1.4 ASPH.




 例の魔改造グラディウス。
 後ろに見えるのは運搬用軽トラック。

   LeicaM10P+Summilux 50mm/f1.4 ASPH.




 ミーティングのあとにダム湖までみんなで走った。

LeicaM10P+Summilux 50mm/f1.4 ASPH.




 今日はこんなところで







0 件のコメント:

コメントを投稿