2019年10月6日日曜日

松本の小道への道



 松本の小道へ行く
 松本城が出てこない松本だ。レンズはゾナーコピーのジュピター8 
 ソ連製だよ。ちなみに今は21世紀で、ここは日本の松本だよ。

   LeicaM10P+Jupiter-8




 雲ひとつねぇや

   LeicaM10P+Jupiter-8




 今日はずっとこんな感じ。
 いつもこんな感じだが。

   LeicaM10P+Jupiter-8



 テレビの取材?最近流行りのYouTuberっぽい。
 写真に写っている店は、松本で有名な小松パン屋
 牛乳パンという世にも珍しいパンがあるので松本にお立ち寄りの際は、お土産にどうぞ。

   LeicaM10P+Jupiter-8




 奥に見えるのは、消防署かなにか。
 それはどうでもいいんだけどね。

   LeicaM10P+Jupiter-8




 十文字の構図
 
   LeicaM10P+Jupiter-8




 ペンペン草が生えるわ。

   LeicaM10P+Jupiter-8





 奥に見えるのは開智小学校です。別に見なくてもいいけれど。

   LeicaM10P+Jupiter-8




 10月になっても暑いから全然、紅葉したりはしない。
 きっと、今年の紅葉狩りは酷いことになる。

   LeicaM10P+Jupiter-8



 
 グラウンドだ。
 校庭って言ってもいいよ。
 
   LeicaM10P+Jupiter-8




 僕たちが植えたんだ。

   LeicaM10P+Jupiter-8




 くす玉が割れている。なにかめでたいことでもあったのだろう。
 それにしてもくす玉とか、最近、割っていないな。

   LeicaM10P+Jupiter-8




 電柱。電柱が立っている。

   LeicaM10P+Jupiter-8




 漫画かアニメのワンカットような、絵を目指しました。
 きっとこのあと、左手側から主人公が登場するはず。

   LeicaM10P+Jupiter-8





 青空と花を撮りたかったと思われる。

   LeicaM10P+Jupiter-8




 柿だよ。

   LeicaM10P+Jupiter-8




 
 草が生えるよ。
 一見するとコンクリートの壁から直接、草が生えているように見える。
 実際はそうではないのだが、この際、どうでもいい。

   LeicaM10P+Jupiter-8




 縄が増えていく。

   LeicaM10P+Jupiter-8




 塀だよ。

   LeicaM10P+Jupiter-8




 花だよ。何の花かは知らないよ。

   LeicaM10P+Jupiter-8




 神社だよ。何の神社かは知らないよ。

   LeicaM10P+Jupiter-8




 営業中

   LeicaM10P+Jupiter-8




 閉店しました。
 フラフープやってる場合じゃない。

   LeicaM10P+Jupiter-8





 日本民家だよ。社民党のポスターが写っているが、政治的な意図はない。
 最近は政治的な意図がある芸術祭などをやると国から補助金がもらえなくなる。

   LeicaM10P+Jupiter-8




 写真とは光と影のアートだと言いたかったと思うよ。

   LeicaM10P+Jupiter-8





 スーパーカーだよ。
 ただのハリボテか、遊園地の遊具みたいなものかと思ったが、どうもエンジンがついているっぽい。
 動くとは思えないが。というか、これ、ステアリング切れるのか?

   LeicaM10P+Jupiter-8




 スナックで、酒をのむ習慣はないよ。

   LeicaM10P+Jupiter-8





 パール。頭がパール。

   LeicaM10P+Jupiter-8



 たけしやだよ。たけしを売っているとかいうと思った?
 
   LeicaM10P+Jupiter-8




 稲荷はどこにでもあるよ。
 つまり、日本は昔はどこにでも狐がいたんだろうね。

   LeicaM10P+Jupiter-8



 今日はこんなところで





0 件のコメント:

コメントを投稿