2017年1月1日日曜日

元日、新年あけましておめでとうざいます。


 新年、あけましておめでとうざいます。
 本年も一年、よろしくおねがいします。
 というわけで、ロケハンどおりに元旦の0時に合わせて三脚とカメラを持ち込んで撮影である。
 
 普段は人のいない神社でも、この日だけは深夜から人がいる。

   LeicaM240+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical III




 ちなみに、写真は撮ったけれど、まだ初詣はしていません。
 2日目ぐらいにいけばいいのだ。たぶん。

   LeicaM240+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical III



 超広角を使うとパースがかかって、小さなうちの町の神社でも大きく見える。
 八所神社とか、六所神社とか、日本全国に散らばっている普通の神社である。
 とはいえ、豊山町内の中では一番大きい。

   LeicaM240+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical III


 
 ちょっと現像でいじりすぎたかな?
 でもこうしないとLEDの緑色が酷くて見えたもんじゃないのである。

   LeicaM240+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical III



 2017年は二刀流元年として、フジのカメラとレンズもどしどし使っていきたいと思う。
 だが、AFが迷いまくりでまともに機能しないので辛い。
 こういうシチュだとAFよりもMFの方がさっさと撮れる。

   FUJIFILM X-T1+XF60mmF2.4 R Macro



 何をお願いしたのでしょうか。
 こんな沢山の人々の願い事をきいてたらきっと神様も辛いよね。

   FUJIFILM X-T1+XF60mmF2.4 R Macro




  今日はこんなところで









0 件のコメント:

コメントを投稿