2017年6月7日水曜日

横浜の写真


 実は横浜にも行っていたのだ。
 今更だが。
 7月に北京に行ってまいります。
 
 横浜に昔建っていた領事館?の跡地

   LeicaM240+ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH


 頑丈なものらしく結構、基礎はしっかり残っている。

   LeicaM240+ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH


 たしか2月のことだったと思う。

   LeicaM240+ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH



 では、横浜市街へ

   LeicaM240+ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH


 
 氷川丸を見ていたのだ。たぶん。
 氷川丸は太平洋航路の客船である。戦争中は病院船としてたくさんの将兵を救った。

   LeicaM240+ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH


 氷川丸のエンジン 4ストディーゼルエンジン
 ものすごく背丈が高い。

   LeicaM240+ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH



 このちょっと向こうらへんに有名な中華街あったと思う。

   LeicaM240+ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH


 香港の本当の中華街を見たあとだと幾分、感動が薄れる。

   LeicaM240+ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH


 旅行に出て金の話なんて無粋だが、結構高いので注意。

   LeicaM240+ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH



 横浜港に戻ると、客船が入港してくるところだった。
 高い客船になると出迎えの演奏会なんぞがあるらしい。

   LeicaM240+ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH


 出迎えの人々。何にしろ、出迎えに来る人がいるのはいいことだ。

   LeicaM240+ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH


 これは横浜名物の不審船の展示物
 82mm無反動砲と書かれている。深海からわざわざ船ごと引き上げたのだ。
 不審船というか、まごうことなき北朝鮮の工作船ではあるが。
 
   LeicaM240+ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH


 横浜はオサレな街で、いたるところにカッコイイ店がある。
 町を歩く人もオサレな人が多い気がする。

   LeicaM240+ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH



 まぁ、そんなこんなで帰ろう。

LeicaM240+ELMARIT-M F2.8/28mm ASPH


 今日はこんなところで



0 件のコメント:

コメントを投稿