2014年5月2日金曜日

背広スナップ9

背広スナップ9

機材はいつもLeicaMとカラスコ35mm。

Leica系はとにかく機動力である。

というわけで、朝の一葉。本日のベストショットから。


 昼休み。



 すれ違って振り向いて撮る。


 世のお父さん達は昼ごはんのあと、こういうことをして仕事まで時間を潰します。



 本日オープン。



 言葉からして中国人観光客か?


 鳩ぽっぽ。


 仕事が終わったら、イエネコカメラへ。
 汎猫氏とランデブー。
 
 
 これはノクトン50mmF1.1。
 外付け50mmファインダーのスカッと抜けたフレームを見て歓喜する。
 いや、これはいいもんです。
 ほぼ未使用品ではないだろうか。両目を開けて被写体を探すことができる喜び。


 汎猫氏から、ウルトラワイドヘリアーを借りて撮影。
 うーん。なんだこりゃーと言わざるえない。
 レンズの中に電球が入っているような・・・ほぼ見たもの全てそのまま映り込むレンズである。 


 ウルトラワイドヘリアーとLeicaを使用した自分撮りである。
 こいつが私です。
 Leicaで自分を撮影できるレンズはこれとスーパーワイドヘリアーぐらいだろう。
 そんなことするのは、私ぐらいだろうが。


ツァイス 85mmF1.4
 ヤシコンの名レンズによる撮影である。
 ピント合わせにはEVFを使用する。


 現代レンズだけあって、シャープ。ボケ味も良い。


 汎猫氏のM4を撮る。
 後方でバンザイしているのが、汎猫氏である。凄まじいボケ味であるが、
 正直、ボケすぎである。


 来客と店主の一コマ。


 ミノルタ35-105ズームレンズのマクロ撮影。
 Leicaでマクロとか、どうなんだ?


 同レンズによって店主を撮る。
 


 さぁ、4連休だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿