2014年5月3日土曜日

GW1


 四連休一日目。

 機材はLeicaMとヤシカコンタックス、プラナー85mmF1.4である。

 このレンズは、名玉とされているだけあって只者ではない。

 まずは、港のフリーマーケットから。
 50mmなら確実にノーファインダーショットでないと不可能な絵が撮れる。
 


 同上。
 書き出しは柔らかい。EV+0.3で撮っているせいか。




 開放ではなく、F2.8ぐらいで使う。開放は日中は無理。




 ふっさふさだが、シェパードなんだそうだ。


 涼やか。プラナーは銭の細い描写で、ファンタジックな書き出しと言われることが多いが、
 そのとおりだと思う。
 ズミクロンやズマリットの書き出しとは明らかに性格が異る。





 で、なぜかよさこいを見ずに、熱田神宮へ向かう。






 その後、電車に乗って栄、イエネコカメラへ。
 そこで先に来ていた3人の来客にLeicaMの布教活動を行う。
 これは私が撮った写真ではなく、3人の内の一人、女性が撮ったものだが・・・
 なんというか、凄い写真になっている。
 自分とったわけではないのが、本日のベストショットにしよう。


 ああ、凄い。本当に凄いレンズである。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿