2016年2月1日月曜日

Chamitama.com Vol.3 を見てきた件について


 栄のTight Ropeにて、ライブイベントChamitama.com Vol.3が開催。
 これを撮影せんとすなり。

 対バン形式にて、6組が競って投票で優勝を決めるものである。
 優勝商品はケーキセットとのこと。

 肩の力を抜いて音楽を楽しみましょう。
 生演奏っていいものですね。

 だがしかし、今回は気合をいれて撮影するため2刀流

 フジのXT-1にLEICA SUMMARIT-M f2.5/90mmを装着。35mm判換算で135mm
 いつものライカM240には、C-Sonnar 1_5/50 ZMとLEICA ELMARIT-M f2.8/28mm ASPHである。
 28mmでステージ全体を撮り、50mmで機動対応。アップは135mmという戦略である。
 ライカQとか勝って3刀流とかやったら楽しいだろうな。


 ロゴ入りトレーナーも高らかである。


   ライカM240+C-Sonnar 1_5/50 ZM


 先陣を切るのは、葛飾ラビッツさん
 なお、バンド名は野球チームからとったとのこと。


   ライカM240+C-Sonnar 1_5/50 ZM


 東京事変のコピーである。
 当方は事変ファンなので大興奮である。


   ライカM240+C-Sonnar 1_5/50 ZM


 何にも言いたくなーい。今宵の口は~猛威をふってる獣をなんとか~
 椎名林檎は天才である。

   ライカM240+LEICA ELMARIT-M f2.8/28mm ASPH


 次鋒はKnock on Styleさん。
 凄いことをやっているらしく、変態と呼ばれていた。

   XT-1+ LEICA SUMMARIT-M f2.5/90mm


 残念だが、知識なので何がどう変態なのか分からぬ。

   XT-1+ LEICA SUMMARIT-M f2.5/90mm


 でも、カコイイは正義である。

   XT-1+ LEICA SUMMARIT-M f2.5/90mm


 では悪とはなんだろう?

   XT-1+ LEICA SUMMARIT-M f2.5/90mm


 このような場所では、野暮が悪なのである。

   ライカM240+C-Sonnar 1_5/50 ZM


 知識は無くとも、ああ、なんか凄いことやっているというのは分かるものだ。
 素人にも直感的にああ凄いことやっているなーと分かることをするのが変態なのかもしれない。

   ライカM240+LEICA ELMARIT-M f2.8/28mm ASPH


 さっきから変態変態と言っているが、最前列でカメラを一心不乱に構えている私は何なのだろう?

   ライカM240+C-Sonnar 1_5/50 ZM


 変態・・・とは言わんなぁ。変質者か?

   ライカM240+C-Sonnar 1_5/50 ZM


 ああ、それにしてもミュージシャンのかっこよさよ。小学校で音楽1だったワシには遠い世界の出来事である。

   ライカM240+C-Sonnar 1_5/50 ZM


 続いてPaletさん。
 バンド名の由来は忘れてしまった。なんだっけかな・・・何か面白いことを言っていたような気がするのだが。
 確か、絵の具のパレットではないのだ。

   ライカM240+C-Sonnar 1_5/50 ZM



 何はともあれ、真剣で全力を傾ける眼差しは美しい。





 その次がタコフライさんである。
 たこ焼きが好きだから・・・あと、なんだったかな?

   ライカM240+C-Sonnar 1_5/50 ZM


 うーん。オシャンティー。


   XT-1+ LEICA SUMMARIT-M f2.5/90mm


 とりは雉も鳴かずば撃たれまいである。
 バンド名の由来は日本昔ばなしらしい。

   ライカM240+C-Sonnar 1_5/50 ZM


 オサレサックス。
 なお、奏者は努力派とのこと。

   ライカM240+C-Sonnar 1_5/50 ZM


今日はこんなところで

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿