2016年4月2日土曜日

岩倉から犬山まで


 歩こうと思えば歩けなくもない。
 とても消耗するけれど・・・さすがに疲れた。

 自宅からバスと電車で岩倉駅へ、そこから五条川沿いにひたすら歩けば犬山につく。
 最終段階では、そのまま犬山祭夜間の部に突入する予定だったが、足が痛くなってきて断念した。
 まぁ、そりゃそうだろうと言ってくださいまし。


 岩倉では、鯉のぼりを川で選択する模様。
 ちなみに、川には油膜が張っているのでパフォーマンスの意味もない・・・と思うのだが。
 この川の水で洗った鯉のぼりとか正直、嫌です。
 
   Elmarit 135mm/f2.8 2nd



 メガネ付きのエルマリート135mmがようやく修理から復帰。
 ライカレンズらしくシャープで、ガチッとよく写る。

   Elmarit 135mm/f2.8 2nd


 とはいえ、あんまり発色はドギつくない。
 被写体にもよるだろうが。

   Elmarit 135mm/f2.8 2nd


 
 ただし、とても重いので腕が疲れてくる。

   Elmarit 135mm/f2.8 2nd



 ライカMレンズで最大且つ最大望遠レンズである。

   Elmarit 135mm/f2.8 2nd



 ここからは軽量、小型広角レンズの28mmエルマリートに切り替え。

   Elmarit 28mm/f2.8 ASPH




 歩き続けて、岩倉のハズレまできたよ。

   Elmarit 28mm/f2.8 ASPH



 ついに江南市に至る。

   Elmarit 28mm/f2.8 ASPH



 周りにはなんにもない。
 畑が広がる。

   Elmarit 28mm/f2.8 ASPH



 さらにあるいて大口町に至る。

   Elmarit 28mm/f2.8 ASPH



 散った花びらで、川面が凄いことに。

   Elmarit 28mm/f2.8 ASPH



 今日明日で、桜は終わりですな。

   Elmarit 28mm/f2.8 ASPH



 日が暮れてきた。
 犬山市の羽黒付近まで来ましたよ。

   Elmarit 28mm/f2.8 ASPH


 さすがに、この辺りは犬山祭で人が座れて誰もいない。
 でも、花は咲くし、散っていく。日が昇って、沈んでいく。

   Elmarit 28mm/f2.8 ASPH



 やや、感情過多に編集してみました。

   Elmarit 28mm/f2.8 ASPH



 こっちはあっさり気味に。それでも編集ありありですが。

   Elmarit 28mm/f2.8 ASPH



 足がもう限界っす。

   Elmarit 28mm/f2.8 ASPH



 うーん、わびさび。
 
   Elmarit 28mm/f2.8 ASPH


 ここから歩いて名鉄羽黒駅までたどり着き、電車で帰りました。

   Elmarit 28mm/f2.8 ASPH
 

  今日はこんなところで。



0 件のコメント:

コメントを投稿