2016年4月29日金曜日

豊川稲荷へ


 わざわざGWにいく必要はあるのか知らんが、豊川稲荷へ行く。
 弟がこのアタリで働いているので、職場に戻る車に便乗させて貰っただけだったり。
 最新兵器(Summilux 50mm/f1.4 ASPH.)の実戦投入も行う。

 


 ヒャッハー!豊川まで待てるか!もう我慢できねぇ!撮っちゃうぜ!

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 車で2時間かかってようやく到着・・・疲れたw
 そして、人いない。
 正月に来た時はキチガイじみた行列だったんだがなー

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.




 絵馬を撮る・・・びっくりするほど前後のボケが狂った整い方をする。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 開放F1.4あるから暗いところでも撮れましてよ。
 しかも、馬鹿みたいなシャープネスと艶を以って。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.


 
 境内の中に入るとこんなところがある。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 何体あるのだろうか?

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 それぞれ個性があるので、製造元やら時期はバラバラっぽい。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.


 
 ああ、本当に世界は美しいのだな。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 さて、帰ろうか・・・

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 境内でGWイベントをやっていた。
 お面に自由にペタペタしていいらしい。 

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.


 
 私はやりませんけどね。
 商店街を抜けて、駅を向かいませう。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 正月は凄い人だったけど、今日はそれほどでもない。
 これならおちょぼ稲荷の方が人がいる。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.




 すぐに帰るのもアレなので、豊川市内を歩いてみよう。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 なんか、昭和の日ってことでイベントでもあったらしい。
 公民館に子供が集まって菓子をもらっていた。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 それにしても風が強い。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 名鉄に乗って名古屋駅まで戻る。
 ここから空港直行バスが出ているので乗り換えである。
 日が暮れてきたので、絞り開放して撮っていこう。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 午後6時でもまだ明るい。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 午後6時半でもまだ明るい。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 まだ日が出ていても、腹は減る。
 いや、帰って食べると約束したので、ここは我慢である。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 7時近くなってようやく夜らしくなってきた。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 開放からキチガイじみた解像の仕方をする。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 ひこーきが飛んでいた。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 西口から東口へ向かう。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 なんか鳴き声が聞こえるので、車の下を覗き込むと猫がいた。
 すんげぇ迷惑そうな顔である。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 ああ、それにしたって腹へったな。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.




 さすがに真っ暗だ。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



 一杯飲んでいく人々を見送り、バスに乗って帰りました。
 また明日。

   Summilux 50mm/f1.4 ASPH.

 
  今日はこんなところで







0 件のコメント:

コメントを投稿