2016年4月18日月曜日

大須骨董市 平成28年4月18日



 毎月18、28日は大須骨董市である。
 お宝を探しに行ってみよう。
 なお、世間は平日の月曜日の模様・・・私も午後から出勤である。
 ほんとは三連休の予定だったんですがね


 よくあるアングルから。

   Elmarit 28mm/f2.8 ASPH.



 さすがに平均年齢は高い。
 しかし、こういうガラクタはどこから調達されるのであろうか。


   Elmarit 28mm/f2.8 ASPH.



 曇ったり、晴れたり。
 晴れると明暗の差が激しい。

   Elmarit 28mm/f2.8 ASPH.



 鎧。外国人がガン見していたが、外国へ買われていくのだろうか。
 どうせ最近作られた偽物だからいいけれど。

   Elmarit 28mm/f2.8 ASPH.



 疲れたら煙草でも吸いますね。

Elmarit 28mm/f2.8 ASPH.




 さて、戦果報告である。
 NO1 よく分からん露出計!ミノルタ製!
 露出計のないカメラに後付して自動的に露出を図るものである。
 つけるとカメラがゴツくなるのでハッタリが効く。
 だが、スマホの露出計アプリを使った方が正確だったりする。



 NO2 ミノルタMCROKKOR55mmF1.7
 ミノルタ一眼レフの初期の標準レンズ。
 絞り羽根が動かない。それ以外は曇りや傷もなく割りと綺麗だ。ヘリコイドも割りと軽い。
 結構、それなりに出物がある。




 NO3はちょっと豪華!



 
 なんとコムラーのLmount35mmレンズフルセット!




 専用外付けファインダーとフードと本体が揃ってるのである。
 さらに、レンズの絞りも動いて、傷や曇もない。ちと、ヘリコイドが固いか。
 だが、時間経過を考えれば素晴らしい状態。
 ものすごく独特のレンズ鏡胴とこれまたものすごく独特のフードが実によい。
 なお、写りはお察しである。




 今日はこんなところで。




0 件のコメント:

コメントを投稿