2016年9月19日月曜日

いつもどおりの散歩!


 そりゃ、ただの土曜日ですから
 だが、いいカメラがあるとそんな普通の土曜日から、キレイなものを探してみようという気分になる。
 ふっしぎだねー!
 
 だが、私は用がないのに商品の前で立ち止まるのだ。
 
   SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.




 そろそろ、アイスクリームが厳しい季節
 今年はあと何回食べられるかな?

   SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.




 大須のいいところは、昼間からSUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.が解放で撮れるところです。
 SSがISO400で750ぐらいで安定する。

   SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.




 おぱーい(偽)!

   SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.




 国立社会保障・人口問題研究所によると独身男性の7割が交際相手なしだそうな。
 思うに、科学技術とか駆使して、人間も単為生殖できるようにしたらどうだ。
 ゾウリムシみたいに。

   SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.



 中国語が聞こえる。
 なんだ、中国人か。

   SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.



 名古屋も国際化したのか。していないのか。
 トヨタがあるので、ブラジル人はたくさんいる。
 では、名古屋がブラジル化しているかというと、さにあらず。
 正直、何も変わってないと思う。というか、変われないと思う。
 もしも、名古屋人がポルトガル語を話すようになったとしても、食卓には味噌カツが並ぶであろう。

   SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.



 衝撃は横からくる。
 旧ミニは意外とタフなのか。それとも最近の車が根性が足りないのか。

   SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.



 ビーサイドレーベルというステッカー専門店が大須にはあるのです。

   SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.



 大須公設市場は、来年3月で閉鎖となる。
 話を聞いてみたが、耐震性の問題だそうである。魚屋はすべて閉鎖していた。

   SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.



 たまには実験的なことを。
 なんか、今日のラッキーカラーは黒だそうで。
 この写真をとってラッキーな気分になろう。

   SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.



 さぁ、次、行ってみようか。

   SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.



 コスプレパレード?
 いえいえ、LGBTとかいう運動のデモ行進らしいです。
 アメリカではゲイバーで銃乱射事件がおきるし、ゲイやレズの方には辛い世の中なのかもしれぬ。
 ゲイバーで銃を乱射した奴の気持ちなどわからぬが、そこまでしなければならないほどの大事だったのだろうか。この人たちは。

   SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.



 3時ごろ、イエネコカメラへ
 プラウベルマキナである。中判レンジファインダーカメラだ。
 少し触らせてもらった。
 外装はプラスチックだが、質感はよい。ファインダーはまぁ、アレだ。でも、実用には十分であろう。
 登山とかしている人が、絶景かな絶景かなと言いながらシャッターを切るカメラであろう。
 たぶん、きっと、メイビー

   SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.




 今日はこんなところで
 

0 件のコメント:

コメントを投稿