2016年9月3日土曜日

いつもの散歩コース


 やっていることはいつもの散歩+スナップ撮影である。
 が、今日はちょっと大艦巨砲主義
 Leica望遠レンズの横綱、 Elmarit135mm/f2.8である。
 眼鏡付きで、持っているだけで腕が疲れるほど重い。

 描き出しは実にLeicaっぽい。望遠レンズだけあって、ピント面以外はしっかりボケてくれる。
 ピント面はガッチとシャープ。
 眼鏡のおかげでしっかりピント合わせできる。

   Elmarit135mm/f2.8


 
 残暑っていっても、そんなに暑くない。
 台風のおかげか。

   Elmarit135mm/f2.8



 栄から、大須まで歩く。

   Elmarit135mm/f2.8



 大須を一周して、観音様に手を合わせる。

   Elmarit135mm/f2.8



 ほんと、いつもどおりである。

   Elmarit135mm/f2.8



 割と人少な目。

   Elmarit135mm/f2.8



 135mmってあんまり使わないし、割と使えない。
 せいぜい90mmぐらいまでが適当だと思う。

   Elmarit135mm/f2.8


 
 大きすぎて振り回しずらいのだ。

   Elmarit135mm/f2.8



 さて、次はどこへ行こうかな。

   Elmarit135mm/f2.8




 歩いて栄まで戻る。

   Elmarit135mm/f2.8




 このあとイエネコカメラまで行って、一服して帰りました。
 さて、明日は仕事だ。
 早く寝よう。

   Elmarit135mm/f2.8




  今日はこんなところで。






0 件のコメント:

コメントを投稿