2014年3月1日土曜日

名古屋駅前

 名古屋駅前へ出撃す。
 
 使用機材は、Leica M type240 と インダスター26M 50mmF2.8



 旧ソ連製のゾルキー用の標準レンズだったものである。

 ヤフオクにて、3,000円程度で入手した。

 ピントリングの形状が変わっている。日本のミノルタにもLマウントの梅鉢が存在するが、これも
 
 同じような発想なのだろうか?

 名古屋駅前へは、円頓寺アーケードを経由して向かう。

 

 名古屋のアーケードといえば大須であるが円頓寺も古いアーケードである。

 ただし、両者の運命は残酷なまでに異る。



 少しでも光があるとフレア。


 木目もどこか眠たい。


 金


 銀


 銅よ・・・この扱い。ひどくね?


 眠いフレアがでる。フード無しで来たからさ。






 絞ってノーファインダースナップ。




 駅前から高島屋へ
 なんというか、眠い。とにかく描写が眠い感じがする。






 高画素のデジタルカメラを使っても、どこか眠い、ばりっとした感じにならない。
 
 昼寝している野良猫でも撮ろうか。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿