2014年6月15日日曜日

多治見 → 定光寺


 多治見フリマを見てから、定光寺へ行ってきた。
 機材はLeicaMとカラーへリア75mmF2.5。ヤシカML24mm。

 まず、セラミックパークMINOフリーマケットから。
 古いカメラを探すが・・・ない。
 この扇風機を買うべきか、若干迷う。 


 見れるば分かると思いますが、
 凄まじい暑さです。


 それでも涼しげな人はいる。


 最近は、玩具掬いなるものがあるそうです。



 エッフェル塔と老人


 綺麗見えますが、毛虫だらけの廊下・・・
 踏み潰されて、ゲロゲロなことに。
 毒毛虫なので、要注意。


 多治見市街へ・・・
 古道具屋を3,4件回る。
 9,000円のヤシカ2眼レフ3台を発見・・・スルー


 はい・・・暑いです。


 老人とアーケード
 中望遠のボケ量をチェック。


 暑くても涼しげな人はいる。


 バイ子?さんが待に来るそうです。


 暑い上に、日本代表が負けたので(関係ない)ので定光寺へ。
 巨大な廃ホテルがあることでちょっと知られた駅があります。
 はい。JRです・・・こんなところになんでJRが?ってレベルです。


 これが例の廃ホテル。
 酷い状態であります。


 駅へ続く階段。


 JRの列車が来た。
 通過電車です。黄色い線より内側です。怒られました。
 

 名古屋から10kmもないところに、こんな場所が・・・


 これが駅なんですよ。
 くどいようですが、名古屋から10kmも離れてないです。


 これ、長野県の某所ってキャプションつけてあげたらどうなるだろうか。


 子どもたちは、夏の線路歩く ふく風に素足晒して


 ありがちな構図


 駅から少し離れるとこういう風景が広がっています。


 さらに奥へいくとカオスが広がっています。
 毛虫があちこちで餓死していて、うかつに手を置く場所がない・・・


 おそらく誰もこないだろう展望台・・・
 ちょっと摩耶観光ホテル気分。


 辛うじて、ほんの僅かでもマヤカンに行った気分。


 あちこちで毒毛虫が餓死しています。
 上からいつ落ちてこないかビクビクして歩いています。


 芸大生?
 廃墟を写生していました。声をかけて撮らせてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿