2015年8月16日日曜日

松本へ行く


 松本に行って来た。
 青春18切符で。
 朝7時に家を出て、松本に着いたのが12時であった。

 一応、特急でなくとも松本には行けるのだ。
 くたびれたが。

 レンズは最軽量のアベノン28mm3.5の一本勝負。


 まずは松本城。
 国宝でございますが、果たして戦闘要塞としてはどの程度のものだったのかなと。
 だって、堀は狭いし、敷地は狭いし、とても大軍が立て籠もって戦うようには出来ていないような・・・まぁ、天下泰平の世の中で、こんなところで戦うことなどほぼありえないと思うけどさ。
 
   アベノン (L)28mm F3.5

 
 さて、時計を撒き戻して鈍行で松本に向かう道中から。

   アベノン (L)28mm F3.5


 中津川に到着。
 天麩羅蕎麦を食べられなかった。

   アベノン (L)28mm F3.5


 乗り換えて塩尻峠へ

   アベノン (L)28mm F3.5


 塩尻で降りたのだが、正直気を引くものがない。
 とっとと松本に向かう。
 そして、松本に着いたが、まぁ、観光地。綺麗な街だった。

   アベノン (L)28mm F3.5

 
 なんとなく面白くないので脱線しようと思う。

   アベノン (L)28mm F3.5

 
 ひたすら脱線しようと思う。

   アベノン (L)28mm F3.5


 糸が切れた凧みたいに。

   アベノン (L)28mm F3.5

 
 気の向くまま、足の向くまま。

   アベノン (L)28mm F3.5


 変なものに目を向けよう。

   アベノン (L)28mm F3.5


 たまには空にも目を向けよう。

   アベノン (L)28mm F3.5

 
 寂れたものに目を向けよう。

   アベノン (L)28mm F3.5

 
 生活感のあるものに目を向けよう。

   アベノン (L)28mm F3.5


 小さな小道を這って行くと。

   アベノン (L)28mm F3.5


 紙人形が出迎えてくれた。
 一杯やっていかないかというのだけれど、下戸なので断る。

   アベノン (L)28mm F3.5


 歩き回って陽が傾いてきた。
 そろそろ帰ろうか。

   アベノン (L)28mm F3.5


 と思ったときには駅がどこだか分からない。
 明日休みだったらいいのにね。

   アベノン (L)28mm F3.5


 人間って小さいよね。

   アベノン (L)28mm F3.5


 だから、家族を作るのか。

   アベノン (L)28mm F3.5


 そうやって無限に歴史は続いていくとか哲学的なことを考えていません。

   アベノン (L)28mm F3.5

 
 暑くてなにも考えられないのです。

   アベノン (L)28mm F3.5


 宴会受付中なのです!

   アベノン (L)28mm F3.5

 地面が斜めに傾いている。
 熱中症かもしれない。

   アベノン (L)28mm F3.5


 今日はこんなところで。




0 件のコメント:

コメントを投稿