2015年8月23日日曜日

豊橋→金山→ブラジルコーヒー


 名鉄終点の豊橋までノンストップ
 寂れた空気を撮りたくてやってきた。
 が、少し宛がハズレた感あり。シャッターだらけなんだけど、これじゃない。


 まずはアーケードから 
 レンズはビオゴン一本だけで。35mmを使いこなしたいんです。
 
   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 三河の中心都市だけあって、歓楽街は広い。
 が、やたらオカマバーが目立つ気が。

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 ロシアンパブですよ。
 クレムリンですよ。
 プーチンが見せて感想を尋ねたい。

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM

 
 ゲーセンはある。

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 さらにスマートボールもある。
 名古屋にはあるだろうか?いや、たぶんない。

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM

 
 店内はこんな感じ。
 ちまににどれだけボールを増やしても、景品はもらえない。

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 ビオゴンはF4~8で運用だが、F2開放で撮ると湿った描写をする。
 ただし、カラーバランスが常に青に転ぶので補正は必須である。


   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 さて、水上ビルなるところにやってきた。
 市内を流れる川を暗渠にして、その上にビルを建てたらしい・・・
 それ、洪水のときに浸水しませんか?

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 例外なく、シャッター商店街
 なお、50周年らしく、最盛期のモノクロ写真が飾ってあった。
 かつては、凄まじい人出でもみくちゃになっていた時代もあった。
 かつては、かつては・・・

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 そのときにから店を開いていた、当時の写真が残っている店を同じアングルから。
 何かものかなしい。

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 寂しい気分なので帰りましょう。

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 が、ブラジルコーヒーという店でとある学生さんが展示をやっているのを思い出して金山で下車


   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 展示を見つつ、軽く近場を回って撮る。
 4時ぐらいだが、そろそろ日が傾いてきた。

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM

 
 西日が差すバス停

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 そろそろ夏休みも終り
 秋が来るわ・・・せつないなー

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 と思わないかい?少年。しらんがなって?

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 そりゃ、すまんのう。おじゃましました。

   Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


 今日はこんなところで

0 件のコメント:

コメントを投稿