2015年9月13日日曜日

借り暮らしのフォトグラフィ その3


 
 さて、人様のレンズを借りて今日も写真を撮りに行こう。
 
 今日借りたレンズは、ロモグラフィーのMINITAR-1 Art Lens 2.8/32 である。
 このレンズの詳細については、こちらをご覧いただきたい。要するに説明放棄である。

 パンケーキレンズで、さらにトイカメラの改造?品だけあって写りはLOMO的である。

   MINITAR-1 Art Lens 2.8/32


 逆光はフレアとゴースト祭り
 ちなみに、これだけモノクロなのは、どうLMでいじっても思ったような絵にならないのでモノクロに逃げた為である。
 側面からでも容赦なく光が入って、ゴーストが出る。

   MINITAR-1 Art Lens 2.8/32


 周辺光量はがつんと落ちる。
 さらにシアンの色被りがでるので、その部分を切り捨てた絵である。

   MINITAR-1 Art Lens 2.8/32


 LOMO的なお空の色

   MINITAR-1 Art Lens 2.8/32


 順光でとれば・・・やっぱり、LOMO的である。

   MINITAR-1 Art Lens 2.8/32


 栄から名古屋駅に向かって歩く
 名古屋駅でちょっと面白そうなことが午後6時からあるのだ。 

   MINITAR-1 Art Lens 2.8/32


 柳橋までやってきた。あとちょい。

   MINITAR-1 Art Lens 2.8/32


 道端にカウンタックが落ちていた。

   MINITAR-1 Art Lens 2.8/32


 さーて、面白そうなイベントの始まり、始まり。
 巷で?噂の?SEALDsである。
 駅前でイベントをやるというので、ちょっと前から狙っていたのである。
 メインのメンバーは彼らだ。わっかいなー

   MINITAR-1 Art Lens 2.8/32


 周囲には200人程度は人が集まっていたと思う。
 ただし、学生だーと呼べる人は半分?あるか? あとは社会人と中高年であろう。

   MINITAR-1 Art Lens 2.8/32


 しばらくすると右翼がやってきた。
 これがまた、チンピラのようなドスの効いた声で怒鳴るのでビビッた。
 直ぐに公安に囲まれたが。
 アレが賛成派なんだーと周りの人がヒソヒソやっていた・・・

 正確には、賛成派の一部である。
 賛成派が全部あのようなチンピラのような輩であると思ってほしくないものだ。
 正直、この右翼の乱入にはがっかりである。
 まだSEALDsの方が行儀がいい。点字ブロックを占拠しないように誘導員を配置する程度の知恵もある。
 この街宣車は先に止まっていた車を怒鳴りつけて、脅かしてどかせてここにいる。

 右も左も極端なことをいう奴はたいてい碌でもないが、今日のところはSEALDsに好感を持った。

   MINITAR-1 Art Lens 2.8/32


 もう一度書くけれど、現場に集まったのは200人程度である。
 学生と呼べるのは半分もないだろう。
 正直、大したものではない。
 マスコミのテレビクルーの方が目立っていた。

   MINITAR-1 Art Lens 2.8/32


 シュプレヒコールで、安倍やめろと叫んでいる。
 安保闘争では、岸を殺せと叫んでいたそうなので、かわいいものである。

   MINITAR-1 Art Lens 2.8/32


  今日はこんなところで


0 件のコメント:

コメントを投稿