2015年9月26日土曜日

Jupiter-9 85mm


 たまには望遠も使ってみよう。

 ということで、ジュピター9である。
 旧ソ連製のLマウントレンズで、コンタックス85ゾナーのコピーである。
 コンタックスの85mmゾナーはその後、小型軽量のゾナー85mmF2.8かプラナー85mmF1.4に分かれてしまって出ていない。
 
 一時期、コシナ/ツァイスが85ゾナーF2を復活させたが既に製造中止である。あーあ・・・
 


 タウンバスを使って栄まで出たー
 
   Jupiter-9 85mm F2

 
 なんかしつつシャッターを切っていく
 望遠レンズなんで、今ひとつテンポが良くない。

   Jupiter-9 85mm F2


 あまりシャッターが切れずに大須まで来てしまった。
 赤信号で止れということか。

   Jupiter-9 85mm F2

 
 ああいう落書きにも上手い人はいるものである。
 写真のそれは下手クソだと思うが。

   Jupiter-9 85mm F2


 シルヴァーウィークの後のせいか、大須も人が少ない。

   Jupiter-9 85mm F2



 それでも、名古屋で一番にぎやかだとは思うけれど。
 僕もそう思わないですか?

   Jupiter-9 85mm F2


 おじいさんもそう思いませんか?

   Jupiter-9 85mm F2


 これをパンツと呼ぶか、ズボンと呼ぶかで歳が分かるそうです。

   Jupiter-9 85mm F2


 ちょっと休憩してインド料理などを食べる。
 土日のみの屋台インド料理店である。

 ガンジスの味がした気があいおりはべりいまそがり。

   Jupiter-9 85mm F2


 大須の道を一本逸れると結構古くて静かな町である。

   Jupiter-9 85mm F2


 これ、いったい何に使うものですかね?

   Jupiter-9 85mm F2



 スマッシュヘッドでハンバーガーとコーラーを頼む。
 しめて1,050円である。
 プレートとハンバーガーとポテトが載って出てくる米国式ハンバーガー店である。

   Jupiter-9 85mm F2


 栄まで戻ってシャッターを切る。
 アベ政治を許さないそうです。休みの日のこんなことしていて空しくなりませんかね。
 私も結構、空しくて辛い時がありますが。
 
   Jupiter-9 85mm F2


 人間は皆孤独なのである。
 そうでなければならない・・・そうでないと都合が悪い人がいるんですよ。

   Jupiter-9 85mm F2

 
 今日はこんなところで




0 件のコメント:

コメントを投稿