2015年10月10日土曜日

大須大道町人祭



 今日、明日は大須大道町人祭である。初日にライカMを片手に商店街を回る。

 さて、大須はどんなところですか?と尋ねられたら、
 こういうところですよという写真から始めよう。
 
   Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM

 
 骨董市も小規模ながら開いている。
 とはいえ、人手があれなのであまり大きく店を広げていない。

   Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM



 アメ横ビル前である。

   Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM


 まぁ、大須にはそれ系の店もたくさんある。
 10年ぐらいまではこういうのが好きだったものだが、最近はどうも食指が向かない。

   Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM


 大須観音。まぁ、まぁ、人出。
 いや、去年に比べると明らかに少ないなー天気が悪いからか。

   Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM



 花魁道中が来るので見に行きませう。

   Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM



 奥に見えるのが花魁だが、どう見ても手前の傍付きの人の方が目立っている。

   Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM



 今日、お昼に食べたもの。
 インド料理らしい。なお、土日しかやっていないとのこと。

   Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM


 金粉ショーも楽しいだろうが、もうちょい静かに楽しめる大道芸もたくさんあります。

   Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM


 今日はこんなところで




0 件のコメント:

コメントを投稿