2015年10月4日日曜日

CARL ZEISS SONNAR T* 2.8/135


 地元の運動会に行ってきた。
 こういうときに活躍するのは、望遠レンズでござい。

 というわけで、久しぶりに135mmを引っ張り出す。
 以前は、ミノルタの200mmやら300mmを持っていたが、処分してしまったのでこれが一番長い玉となっている。
 距離計連動しないし、90mm以上の望遠はEVFでのLV撮影前提の運用となる。
 ライカだと純正のElmarit 135mm/f2.8があるけれど、当然、持っていない。



 空はすっかり秋だ。


   CARL ZEISS SONNAR T* 2.8/135
 


 わたし、もうゴールしていいかなー
 いいですとも!という声が聞こえてきそうだ。

   CARL ZEISS SONNAR T* 2.8/135



 風はないけれど、風船はどこかへいくものと相場が決まっている。

   CARL ZEISS SONNAR T* 2.8/135



 プラカードも一休み

   CARL ZEISS SONNAR T* 2.8/135


 ツァイスのレンズに外れはないなぁと。
 このレンズも恐ろしくよく写る。しかも、適当に安い。
 ライカレンズが高すぎるというのはあるけれど・・・ただ、高い分だけスペックはあるんですよ。

   CARL ZEISS SONNAR T* 2.8/135


 本日、ラストー

   CARL ZEISS SONNAR T* 2.8/135


 実は光学ファインダーで撮る50mmも持っていっていたのが、思ったような絵にならず。
 EVFと135mmというライカにあるまじきスタイルでよい絵が取れてへこむ。
 今月中にライカSLとかいう、フルサイズミラーレス出るみたいですが、宗旨替えしたくなってくる。

  
  今日はこんなところで







0 件のコメント:

コメントを投稿